FC2ブログ

あなたの暮らしのお手伝い。不動産のことなら北信濃80余年の実績を持つ長野電鉄不動産情報センターにおまかせください!

長野電鉄不動産情報センター 長野電鉄不動産情報センター トップページへ

長野電鉄 不動産事業部 スタッフブログ

長野電鉄不動産事業部スタッフがおすすめの物件やその他地域の旬の情報をお伝えします。

維持することの大変さ

ありがとうございます。須坂営業所でございます。
今日の須坂は曇りですが、それほど寒くはないような気がします。

さて、今回は消え行く建物についてお伝えしたいと思います。
先日、建物所有者の方とお話することがあり、
たまたまその建物について聞いてみたのです。
その建物は、街道沿いにあり、しばらくは使われていないようでした。
ところどころ、土壁も落ちたりしてはいるものの、立派な建物だと感じていました。
勝山宅 001
建物はL字型をしており、部屋もたくさんありました。もとは、お茶屋を営んでいたそうです。
しかし、長い間使用されず、老朽化が進み、取り壊すことを決めたそうです。
その話を聞いて急いで写真を撮ったしだいです。

町並みを形成する建物は、もちろん個人や法人で所有しているものがほとんどで
利活用されていない建物は、やはり維持することが本当に大変のことだと改めて感じました。



スポンサーサイト

買いたい

借りたい

売却不動産募集中!